子育て中に赤ちゃんと一緒にダイエット

赤ちゃんを抱っこして家の中をウロウロしたり家事をしていると結構なカロリー消費になるそうです。
そもそも赤ちゃんのお世話をすることがかなりの運動になるので子育てに追われ時間がないと思ってもダイエットは出来るのです。
赤ちゃんのお世話はとても大変で孤独になりがちでついつい食べることでストレスを解消しようとしてしまうのですが、
食べること以外のストレス解消法が見つかれば自然とダイエットにつながると思います。
赤ちゃんと散歩したり、ネットショッピングしたり。
食べることに割いている時間を別のことを行う時間に置き換えると自然と体重は落ちるはずです。
それもなかなか難しいことなのですが、キレイでいたいとか健康でいたいと思う心の余裕が出来れば過食は避けられると思います。 続きを読む “子育て中に赤ちゃんと一緒にダイエット”